【2024旅#02】【バンコク】著作権大丈夫?BRTに乗って人気キャラクター総出で布教のお寺へ!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
Travel

2024年1月〜2024年5月まで、アジア、アフリカを旅しました。

旅での移動手段や費用、宿泊場所など、みなさんの今後の旅にも役立つような情報も書いていますので、参考になれば嬉しいです。

DAY3

バンコクは何回か来ていて、有名な観光名所は既に行ったことあるし、特にしたいことがない私。

かと言って、宿でのんびり過ごすのももったいないな〜と思い、近場のお寺に行くことに。

海外旅行をする際に私が参考にするのは、『地球の歩き方』です。

移動方法、宿紹介など、細かい情報が書かれているので助かります♩

D18 地球の歩き方 バンコク 2024〜2025 (地球の歩き方D アジア) [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1980円
(2024/8/4 21:58時点)

ワットパリワート

今回行ったお寺はワットパリワートというお寺。

お寺の装飾に人気キャラクターが使われていることで有名です。

基本情報

ワットパリワートの詳細はこちら!

バンコク市内ヤーンナーワー地区のチャオプラヤー川にほど近い場所にある寺院。アユタヤ王朝からチャクリー王朝の初期に建立されたと推測されています。以前は、ワット・パリワートという名称でしたが、後にワット・パリワート・ラーチャソンクラームに変更されました。

本堂に安置された仏像や仏像を取り巻く独特の世界観が広がる装飾が見どころ。外壁の装飾がユニークなことでも知られています。

amazing Thailandより

場所

場所はこちらにあります。

私が泊まっていた宿からだと、電車とバスで大体1時間ぐらいで行けます。

行き方

宿泊していた宿の最寄り駅、Sala Daeng BTS Stationから電車に乗り、Chong Nonsi駅で下車。

その後、Sathornという駅からBRTというバスに乗って行きました。

このバスは2017年に廃止予定だったらしいんだけど、利用者からの要望によって継続して運行することが決まったみたい。

さて、切符を買おうかと思って券売機に行くと、動いていない。それに改札機も動いてない!

え?なんで?って思って、近くにいたスタッフらしき人に聞くと、このバスはタダで乗れるとのこと。

本当に?!

半信半疑だった私は、バスを待っている乗客に念の為「このバスは無料?」と聞きました。

結果、無料でした。なんと!!!

こちらの無料バスに乗ってお寺へ向かいます。

専用のレーンがあるから渋滞に巻き込まれる心配なし。

最寄りの駅のWat Pariwat駅で降りて、いざお寺へ。

人気キャラクター総出で布教活動?!

全然人がいない!!!

もっと混んでるのかな〜と思ったら、全然人がいなくてびっくりしました。

まずはお寺の外観を見て回ります。

ここのお寺はお寺の装飾に人気キャラクターが使われていることで有名なので、早速探してみたいとおみます!

ワンピースのルフィー???

ピカチュー??

スパイダーマン?

ミッキーにピノキオ??

いかにもあのキャラクターだよね?というキャラクターがたくさん。

隠れミッキーさえも(どこにあるか分かりますか?)。

お参りもできます。

中も派手!!!

寄付額は人それぞれ。

私は20B支払い、金箔をもらいました。

この金箔は銅像の好きな場所に貼っていいみたい。

地元の方と思われる方が2、3人いましたが、本当に人がいない。。。

まとめ

そこまで楽しいと思う場所ではありませんでしたが(笑)、こんなお寺もあるんだな〜と勉強になりました。

お寺で過ごした時間は30分。

たった30分でもバンコクはやっぱり暑い!日傘や帽子など日焼け対策を忘れずに。

今回の旅で、私が持って行った帽子はこちら。

\クーポンで今だけ1607円/ キャップ レディース 深め uv おしゃれ メンズ 夏用 ブランド キッズ 帽子 無地 春夏 接触冷感 涼しい uvカット シンプル コットン メッシュ 大きめ ベースボールキャップ ランニング

価格:1890円
(2024/7/25 15:06時点)

深さがあるので、顔が隠せて、お気に入りです(あと安い)。

面白いお寺に興味のある方や、キャラクター好きの方は行ってみても良いと思います。

私は、バンコクに何回か来ている割にBRTというバスに乗るのは初めてだったので、それがとても良い経験になりました!

バンコクには様々な観光名所があります。

自力で行くのも楽しいけど、ツアーで行く方が楽だし、ガイド付きにツアーにすれば勉強にもなって一石二鳥♩

自力で行くには調べる時間が足りない!という方は現地ツアーを利用することをお勧めします。

\KKdayでバンコク現地ツアーを探してみる/

タイトルとURLをコピーしました